FC2ブログ
2017-01-25

こんな公演もあります

都若丸2017

こんばんは、副住職です。
寒気の為、所によっては積雪で交通がマヒしている地域もありますね。
10日ほど前の都道府県対抗駅伝では、大雪の中を各都道府県の代表選手が走っていました。

私の勤務している所には2位になった岡山県の代表選手が宿泊されていました。
1位の京都府とは少しの差でしたが、一時は入賞も危うい時もあったので、うれしかったですね。

来年はどの県の選手が宿泊されるかわかりませんが、頑張ってほしいですね。
もちろん、静岡県も優勝目指して頑張ってほしいです!


さて、冒頭の写真ですが、私の今の職場では例年1月に大衆演劇の劇団さんに来ていただいて、
新春の公演をしていただいてます。
こられる劇団さんは変わりますが、今年は「都若丸劇団」さんが来てくださいました。

かなりの人気の劇団さんで、各地からファンの方々が来られます。
昼の部、夜の部と公演があり、宿泊+公演のチケット+食事のプランも出しています。

例年、このプランで宿泊される方に、こちらで作ったオリジナルの特典を差し上げています。
お守りだったり、ストーンブレスレットだったり。今年はチケットホルダーでした。

数量限定の先着順で、すでに用意した数量以上の予約が入っているようです。

公演の方は、昼の部も夜の部も多くの方が来られています。
千秋楽まであと少しです。

来年はどの劇団さんが来られるか、未定です。(あたりまえですが)

ほかにも京都市内では「京の冬の旅」が公開中です。
大衆演劇の公演は30日の昼までですが、京の冬の旅は3月まで公開中です。

スポンサーサイト



2017-01-02

あけましておめでとうございます。

年賀状2017


あけましておめでとうございます。
2017年になりました。

毎年ではありますが、昨年もいろいろなことがありましたね。
オリンピック・地震など…
今年はどのような年になるのでしょうか?

さて、例年1月から京都では「京の冬の旅」が始まります。
妙心寺でも今年は塔頭が2ヶ寺、本山でも一部を公開するようです。
冬の旅2017

今年は1/7~3/18の間で様々な寺院などが公開されます。
寺院の公開は、法要などで拝観不可日が設定されています。
計画を立てらる場合は、拝観不可日かどうかもご確認ください。
「京都市観光協会」のHPで詳細が確認できます。

花園会館では例年の正月準備として門松を設置しています。
2017年は玄関から入ってすぐに見える場所に設置しています。
こんな感じです↓
会館門松2017

今年は昨年と同じかそれ以上のペースで更新していきたいと考えています。
今年もよろしくお願い申し上げます。