FC2ブログ
2013-07-28

リュウゼツランが咲きました

こんばんは、副住職です。
どうやらリュウゼツランが咲いたようです。
母がケータイで撮影してある、ということでアップします

リュウゼツラン
これを撮影したのが1週間ほど前らしいので、
もう少しだけ大丈夫そうです。

ちなみに、リュウゼツランの花ですが、
咲いた後は、茎ごと倒れるそうです…
画像では分かりずらいですが、けっこう高いです。

50年?60年?に一度咲くとか、咲かないとか。
そう聞いたリュウゼツランの花、私も生で見ておこうと思います。

もう少しで8月に入ります。
妙相寺は8月盆なので、これから忙しくなります。
行事が続くので、体を壊さないように気を付けないといけないですね。
みなさんも、暑い日が続くようですので、
熱中症にならないように、気を付けてくださいね。
それでは
スポンサーサイト



2013-07-08

リュウゼツランが咲きそうです。

御無沙汰しております。副住職です。
「簡単に更新できるホームページないの?!」といわれて作ったページですが…
簡単に更新できるにもかかわらず、更新してくれません


今回の更新はお知らせです。
どうやらお墓の北側あるリュウゼツランが咲きそうなようです。
つぼみが膨らんでいるのですが、この状態からいつごろに開花するのか、タイミングがつかめません(ゴメンナサイ…)

開花したころにうちの人がきっと写真を撮ってくれるはずです。
またアップしたいと思います。

そして、もう一つお知らせですが、
現在、妙相寺駐車場の工事をしております
そのため、駐車場が使えない状態です。
お墓参りにお越しになる方々にはご迷惑をおかけしますが、
妙相寺の西側(山城内科さんを過ぎるあたりに看板を立てております)
臨時駐車場を設けましたので、そちらをご利用ください。

各地で梅雨明けが宣言され、真夏日という言葉がニュースでたくさん聞こえるようになりました。
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。